地震に対する意識

地震に対する意識

合計: 762
実施期間: 2016年4月20日 @ 5:47 PM期限なし

大きな地震が以前より身近になったと感じますか。

国籍
性別
年齢
読み込み中 ... 読み込み中 ...

合計: 771
実施期間: 2016年4月20日 @ 5:47 PM期限なし

地震に備えて自宅で家具を固定したり、防災セットを準備したりしていますか。

国籍
性別
年齢
読み込み中 ... 読み込み中 ...

合計: 773
実施期間: 2016年4月20日 @ 5:48 PM期限なし

日本の地震対策で最も強化・充実すべきだと思うものは何ですか。

国籍
性別
年齢
読み込み中 ... 読み込み中 ...

合計: 778
実施期間: 2016年4月20日 @ 5:49 PM期限なし

地震に際し、バラエティー番組などの放送を延期・中止したテレビ局の措置についてどう思いますか。

国籍
性別
年齢
読み込み中 ... 読み込み中 ...

Comments

  1. 匿名 より:

    和歌山県の串本町は南海トラフ地震発生から2分で津波が到達するらしい。
    避難できるのか心配ですね。

  2. 匿名 より:

    自分は身体が不自由!災害が身に降りかかったら最後とおまって毎日を充実したごとく於くっている。

  3. 匿名 より:

    最近、民泊がよく取り上げられる機会が多いようです。
    ホテルや旅館のようにスタッフが常駐していれば、首都直下地震でも宿泊客を避難誘導することは出来ると思いますが、民泊の場合は管理スタッフが現場に駆けつけて避難誘導するシステムが完備しているのでしょうか?
    宿泊客が日本人であってもパニックにになるのでは?
    まして地震を経験したことのないような国の宿泊客の場合はどうなるのでしょうか?
    余計な心配かもしれませんが・・・・・

  4. 匿名 より:

    2020年の東京オリンピックは、関東大震災から約100年。
    今は、首都直下型地震に対する備えを充実させるために予算を使うべき。
    経済効果の為にオリンピックを誘致するというのは、あまりにも動機が不純。
    避難路の整備や避難所の確保、食糧、水、医薬品などの備蓄を充実させるべき。
    地震が起きれば被災者の間から、誰がオリンピックなど招致したのか戦犯探しが始まるのは必至。
    震災復興事業の総仕上げとして東京オリンピックを開催するのが正しい。

  5. 匿名 より:

    地震ばっかりで怖い
    慣れないね

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

メイントピックス

総合アクセスランキング