駐韓日本大使が3カ月ぶり帰任

駐韓日本大使が3カ月ぶり帰任

合計: 737
実施期間: 2017年4月5日 @ 12:36 PM期限なし

長嶺安政駐韓大使のソウルへの帰任についてどう思いますか。

国籍
性別
年齢
読み込み中 ... 読み込み中 ...

合計: 745
実施期間: 2017年4月5日 @ 12:37 PM期限なし

韓国で5月に予定される大統領選・新政権発足で、日韓関係はどうなると予想しますか。

国籍
性別
年齢
読み込み中 ... 読み込み中 ...

Comments

  1. 匿名 より:

    韓国は日本と敵対したがっている。そこを上手くあしらって中立に持って行くのが日本外交の腕の見せ所。

  2. 匿名 より:

    北朝鮮の状態を考えれば、在韓日本人の保護の観点でもやむを得ないと思う。
    怯えすぎという人がいるが、万が一に備える必要はある。

  3. 匿名 より:

    飢えと恐怖で絶望の日々を送る北朝鮮の底辺の国民は、アメリカでも中国でも誰でもいいから早く金正恩の支配体制を攻撃して北朝鮮の地獄を終わらせて欲しいと願っている。
    ソウルが火の海になるから、日本も巻き込まれるから話し合いで解決をと訴える人は、底辺の人々の中にいる拉致被害者や朝鮮人と結婚した日本人女性とその家族を見捨てるか諦めろと言っているに等しい。
    平和解決を訴える人も我々も結局、自分達さえよければという偽善者に過ぎないということなのだろう。

  4. 匿名 より:

    とても分かり易い解説でより理解できました。

    あのように見苦しく,嫌われた民族には,日本人として決してなるまい,という
    気持ちになります。

  5. 匿名 より:

    習近平は朝鮮は中国の一部だったと言っているが・・・
    元々は3文字姓や2文字姓だった朝鮮人の姓を中国風の1文字姓に変え、李成桂は国名も中国に選んでもらうという卑屈な態度を取ったにも拘らず朝鮮人がどんなに中国に憧れても遂に中国人にはなれなかった。
    モンゴルに支配された時はモンゴル風の姓に変え、日本に吸収合併された時は日本風に名前を変えている。
    パク・クネ元大統領の父親の朴正煕氏は日本名が高木正雄だった。
    その時々の権威や支配者に擦り寄る創氏改名は朝鮮の伝統文化であり、日本が強制したわけではない。
    中国には漢民族と55の民族がいるのだが、朝鮮族だけは中国人にしたくなかったのは分かるような気がする。
    このあたりをアメリカが理解すれば・・・

  6. 匿名 より:

    それにしても分からないのは、なんで韓国なんかに行く日本人がいるのかな?

  7. 匿名 より:

    北朝鮮の核開発やロケット開発を米中共に事態がここまで深刻化すると思わなかったのは、韓国の責任ではないのか。
    韓国が兵器を開発するとお笑いネタのようなことになる。
    国産したヘリ空母では防空システムが搭載しているヘリを破壊し、訓練航海に出れば機関が停止し漂流する始末。
    水陸両用戦闘車両は水に浮かぶまもなく沈没してしまった。
    なぜ戦闘用ブーツまでアメリカから買わされなければならないのか、ということから国産に切り替えたところ演習場内に靴底が散乱し(接着不良)兵士は裸足で走り回って訓練にならないとか・・・これらは、ほんの一部。
    韓国の兵器開発を見てアメリカは、朝鮮人にまともな兵器の開発は無理と判断したのだろう。
    同じ民族でありながら何故こうも違うのか、それとも北朝鮮の核やロケットもやはり欠陥を抱えているのだろうか?
    そうだとすると米軍基地や原発など主要目標から遠い里山にのんびり暮らす人々も安心してはいられない。

  8. 匿名 より:

    朝鮮は,南も北もクズだね。

  9. 匿名 より:

    中国と北朝鮮との関係を見ていると、かつてのカンボジアを支援していた中国が思い出されます。
    ポルポト一味を中国が支援した結果、200万人とも言われるカンボジア人が虐殺されました。
    北朝鮮国民も、かつてのカンボジア国民と同じで現体制に疑問を持っていても熱狂的に支持をしている振りをしなければどのような災難が降りかかるか分からない奴隷状態の気の毒な人々に変わりはありません。
    しかし彼らが解放されたとしても、韓国人と同じように感謝しない民族であることに変わりはなく、何のメリットもないのに首を突っ込むと日本と同じ結果を味わうことになるでしょう。
    アジア、アフリカの独裁国を支援する独裁者支援国家の中国と北朝鮮の組み合わせは困ったものです。

  10. 匿名 より:

    韓国抜きの今回の北朝鮮問題で世界が注視し、その影響力が試されているのは中国だろう。
    軍備を増強し、海軍を近代化しアジアの盟主から世界のリーダーを目指す中国のお手並拝見といったところか。
    世界の最貧国?の北朝鮮を意のままにできず、軍事介入もせず傍観者としての立場を取ればやはり中国は張子の虎だということになるのだろう。
    中ソ国境紛争では反撃すらできずに壊滅させられ、中越紛争ではベトナム民兵に撃退され人民解放軍の能力は古典的なゲリラ戦しかできないのではないかと近代戦の遂行能力を疑問視されている。
    中国人に命より大事なものがあるとすればメンツだろうが、それを守りきれなければアジア、アフリカにバラ撒いたカネは踏み倒され国内からは不満が増大するだろう。
    何もしなければメンツを失い、軍事介入すれば非難され、どう転んでもいいことは何もない。
    どうする?中国。
    それにしても、他人事のように能天気で大統領選挙などで盛り上がる韓国には腹が立つだろうが・・・

  11. 匿名 より:

    北朝鮮の弾道ミサイル発射失敗について様々な憶測が飛び交っています。
    今からずいぶん前の話になりますが、北朝鮮のミサイル開発についての記者会見で、アメリカの高官が全く心配ないと答え、その根拠について質問されると「我々はUターンさせることが出来るから」と答えた途端、側にいた人が慌てて発言を遮り話題を変えたのを覚えている方もいらっしゃるかと思います。
    あれは何だったのか、気になります。

  12. 匿名 より:

    日本と韓国の間でも話し合いで問題は解決しないのに、北朝鮮に対し話し合いで核を放棄させるなど無理な話。
    小さな犠牲を嫌がり、話し合いで時間を浪費した挙句取り返しのつかない大惨事になったのが第二次世界大戦。
    中国はこれまで事態を放置した責任を取り、速やかに北朝鮮に侵攻し武装解除と核の管理をするべき。
    北朝鮮国民は、これまでの独裁国家の最後がそうであったように金親子の銅像を引き倒し中国を解放者として迎えるだろう。
    中国が動けば、アメリカも朝鮮半島の現状を変更しないと習近平に保証しているのだから。

  13. 匿名 より:

    朝鮮半島を安定させるには、中国が北朝鮮を解体し中華人民共和国朝鮮族自治区にするのが一番。
    歴史的に北朝鮮はは高句麗、韓国は新羅、百済だったのだから。
    ついでに新羅だった慶尚道と百済だった全羅道を中心に3分割するのがいいのではないか。

  14. 匿名 より:

    日韓が今より多少まともな関係であったと思われる20年くらい前に,
    知人の韓国人は,日本には関心があるが,
    北朝鮮にはまったく関心がないと言い放ってきたときに,違和感を感じたものだが,
    まとまりがなく,砂や石ころのようにバラバラに分裂している姿が,朝鮮半島の本来の姿なのでしょう。
    その方が,周りの国々にも幸せですしね。
    たった「一つの韓国」よりも,
    バラバラになった「沢山の韓国」があった方が,韓流・韓国好きにもよいのでは?

  15. 匿名 より:

    アメリカが北朝鮮を攻撃すればソウルは火の海になるというのは本当だろうか?
    奇襲の第一撃で金正恩を討ち取れば、そこで終わるだろう。
    ヒトラーの自殺でドイツ軍の組織的抵抗は終わり、今川義元が打ち取られただけで今川軍は雲散霧消している。
    北朝鮮軍も金正恩が死んだ後は戦う理由が無くなり、兵士は恐怖から解放され安心して武器を置くだろう。
    カールビンソンよりチーム6の所在の方が問題だ。
    討ち漏らした場合は面倒なことになるが・・・・・

  16. 匿名 より:

    本来、北朝鮮問題は人口では2倍、経済力では桁違いの国力の韓国が解決すべき内政問題なのに他人事みたいに慰安婦問題や大統領弾劾、大統領選挙で盛り上がるという呆れた国だ。
    韓国の頭越しにアメリカと中国とで北朝鮮の処分が決定されてもそれに従うつもりなのだろう。
    国家としての体をなしていない自国の存亡にも決定権を持っていない韓国と外交関係など意味が有るのだろうか?

  17. 匿名 より:

    豊臣秀吉の朝鮮出兵によって初めて朝鮮半島に唐辛子が持ち込まれたと言われている。
    現在の朝鮮民族の狂気も元をたどれば日本と無関係ではないということか。
    2~3年に一度は飢饉が起こる慢性的な飢餓状態の朝鮮で、400年以上も唐辛子ばかり食べていれば、そりゃ頭がおかしくもなるだろうなあ。

  18. 匿名 より:

    邦人保護など外務省にも大使にも期待できません。
    米国は毎日、在韓米国人の人数と所在をチェックしているようですが、日本の外務省にはそのような危機感も危機管理能力もありません。
    有事の際、降り注ぐ砲弾や飛来するミサイルの中を邦人を探し出し避難させることなど不可能です。
    韓国へ渡航する人には避難マニュアルを配布し、年に1回くらいは避難訓練をするべきでしょうね。
    南北朝鮮は現在も戦争中であり、半島全域が戦争地域であるとの認識が欠如しています。

  19. 匿名 より:

    米海軍が空母打撃群を半島へ移動しています、 シリアでのトマホークの試射も成功裏に終わりました、 あとは・・・。 その時の邦人保護のために大使が現地にいないと・・・。

  20. 匿名 より:

    唐辛子のカプサイシン大量摂取による毒性が,韓国人の遺伝子レベルまで影響を及ぼしている,という話しは
    説得力あります。
    納得すると同時に,何か,韓国人への怒りも消えていきます。
    道理で,韓国人の思考パターンが理解不能なはずだ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

メイントピックス

総合アクセスランキング