韓国で文在寅氏が大統領に就任

韓国で文在寅氏が大統領に就任

合計: 340
実施期間: 2017年5月12日 @ 10:48 AM期限なし

文在寅氏の大統領就任で今後の日韓関係はどうなると予想しますか。

国籍
性別
年齢
読み込み中 ... 読み込み中 ...

合計: 344
実施期間: 2017年5月12日 @ 10:49 AM期限なし

文大統領の政策で最も気になるのはどれですか。

国籍
性別
年齢
読み込み中 ... 読み込み中 ...

Comments

  1. 匿名 より:

    朝鮮は日本の植民地だったのでしょうか?
    植民地から連想されるのは収奪と差別ですが、東京4区から朝鮮名で立候補し衆議院議員を2期務めた朴議員や陸軍中将まで上り詰めた洪将軍などが存在します。
    朴議員の得票の大部分は日本人有権者の支持によるものです。
    ロンドンの選挙区から立候補して議員になったインド人や英陸軍を指揮したインド人の将軍などいたのでしょうか?
    パリの選挙区から議員になったベトナム人や仏軍を指揮したカンボジア人将軍など聞いたことがありません。
    日本は朝鮮に対してかなり気を遣った平等な権利の対等合併だったようですね。
    日本人の中にも差別をする人間は昔も今もいますが・・・・・

  2. 匿名 より:

    日本の統治下にあれば,朝鮮人のノーベル賞受賞者もいたでしょうね。
    その意味することが何か,朝鮮人には永遠に分からないでしょう。
    なにせ中国の文字だという単細胞な理由で,漢字すら捨ててしまうような単細胞な民族なので。

  3. 匿名 より:

    朝鮮語とハングルは論理的な思考には不向きと言われています。
    せっかく覚えた日本語と古来より使い続けた漢字を廃止せず、日本の教育機関と連動して研究を続けていればノーベル賞受賞者が出ていたかもしれませんね。

  4. 匿名 より:

    民族の誇りは何となくわかりますけれど。「漢字を使えば?」と思います。漢字を使わないからすぐにイライラするのではないでしょうか。
    昔の新聞では漢字も使っていて、違和感なかったのに。ですね。

  5. 匿名 より:

    日本は朝鮮民族に対し同情と親切が過ぎたようですね。
    日清戦争の結果、朝鮮を独立させてやり、読み書き、インフラ整備、慢性的な飢餓の克服など近代化の基礎を作り、
    1965年の日韓条約でヒト、モノ、カネを惜しみなく投入し今日の経済発展の基礎を作りました。
    朝鮮が日本の植民地だったという人は、植民地の意味を理解していないのでは?
    石油も天然ガスも鉱物資源も綿花やゴム、茶など収奪する資源が全く存在しない朝鮮に対し、1945年に撤退するまで日本の国家予算から援助し続けたのは、台湾が割譲後10年で経済が自立したのと好対照ですね。
    中国人と朝鮮人とでは民族の資質や能力が大きく違うのでしょうね。
    国家が破産し、世界中が見捨てた大韓帝国に同情し、同君連合で吸収合併したのが間違いの始まりですね。

  6. 匿名 より:

    朝鮮国の日和見的毀誉褒貶を具々紐解けば彼等の犬食風習に写像を見る如しである
    一立方㍍の檻が大中華であり押込められ直後に訪れる熱湯槽での煮沸屠殺を恐怖しつつ座視をして来た犬が朝鮮民族であり
    毎年数千人もの自国の若い女子を掌に穿った穴で数珠繋ぎに芋蔓式に徒党を組まされ大中華に朝貢した朝鮮王国の施策
    朝鮮人には此様な凡そ思考の拉致外の出来事が幾百年も続き檻の中でオド々外の様子を伺い騒ぎもせず唯諾々と吾身に起きる
    出来事を感受する死生観、我妻女娘を我命と引換えに同胞朝鮮人役人に任さざるを得なかった夫、父等男達の無力脱力感と
    根底に流れる曲解された儒教の教えを言い訳に自らを納得した積りに其等に目を反らせた恨五百年
    ナチス強制収容所殺戮設備に向かって追立てられる幼児と其の母親達もかく在りなん同様の諦観だったろう
    ユダヤ人及び朝鮮民族は斯如く生き乍に反抗もせず或意自ら進んで其の運命を受容れる我々の拉致外的歴史を過してきた
    此様に過酷共言う可き歴史を持つ民族に其の諦観を叱咤するは易く何故我々大和民族と同じ価値観を持てぬかと隔靴掻痒
    の想い烈火の如しであるが彼民族の特性となれば致し方無し徒々憐憫のみである
    そして其の苛斂誅求諦観運命論に大きく支配され居る朝鮮族が隣国なのであり同じく其の隣国に邦家中華なのである
    鮮人の歴史は偏に恨であり西便制の世界で弱きが故の所作と思えばこそ安易な同情心や妙な自虐感を持たず当り前に傍観
    し敢えて理解を試みず一つの民族史とし以って他山の石とするのが賢明である
    我々大和民族には朝鮮ユダヤ民族の受難史は憐憫の対象となりこそすれ同感は無理と思われる。
    安っぽい同情心と反発され同じ目に合せてやろうか、と恫喝されるのがオチである
    生き乍に我手指の一本づつを引抜かれる苦しみ痛さは想像すら無理なのだ
    余りに酷い出来事は卑怯と云われても傍観せざるを得ない、嗚呼無情

  7. 匿名 より:

    >2017年5月19日 10:15 AM
    諦めムードのその気持ち、よくわかります。
    どの国もそれぞれ問題を抱えているんですけど、韓国の場合は生理的に我慢できないということでしょうね。
    ユダヤ人が反ドイツでもドイツを貶めるような事をしたわけでもないのにホロコーストの犠牲になりましたが、韓国は日本の隣で幸運でしたね、ドイツの隣だったら絶滅していたかも?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

メイントピックス

総合アクセスランキング