東京五輪、一部韓国開催案が浮上

東京五輪、一部韓国開催案が浮上

合計: 1934
実施期間: 2016年10月18日 @ 12:58 PM期限なし

東京五輪のボート・カヌー会場として、どこが最適だと思いますか?

国籍
性別
年齢
読み込み中 ... 読み込み中 ...

合計: 1959
実施期間: 2016年10月18日 @ 12:59 PM期限なし

会場選定に際し、何を最も重視すべきと考えますか?

国籍
性別
年齢
読み込み中 ... 読み込み中 ...

Comments

  1. 匿名 より:

    このサイトのアンケートに韓国が絡むと、必要以上に嫌韓の書き込みがあったりする。
    これは学校の歴史教育で、日本が朝鮮半島で何をしたのか事実を正しく教えないからではないかと思う。
    朝鮮民族が抵抗するのを力ずくで押さえ込み、朝鮮の伝統、文化、習慣、楽しみなどを奪ったのは事実だ。
    奴隷制廃止で朝鮮民族の怒りを買い、禿山だらけの朝鮮半島に植林し焼畑農業を禁止し火田民をを強制的に平地に移動させて山に火をつけるのを禁止し、朝鮮の伝統文化である乳だしチョゴリをやめさせ、数少ない楽しみの一つである新婚夫婦の初夜を村民が覗きに行くのを禁止し、賄賂や汚職を禁止し、朝鮮文化の根幹を成す嘘を禁止したのが今日に至る反日の原点ではないのか。
    日本は朝鮮民族に同情し、良かれと思ってやったことであってもおせっかいが過ぎたのだと思う。

    日本は韓国経済が破綻し半島情勢が不安定になり戦争になれば、難民という大義名分で日本に押し寄せる朝鮮人の扱いに苦慮するのを恐れて通貨スワップなど日本にとってはなんのメリットもないことで韓国を支えている。
    だが半島が統一されることは日米中露すべてが望んでいない。
    韓国が崩壊し、バランスが崩れそうになれば旧宗主国の中国が真っ先に韓国にテコ入れをするだろう。
    日本は、おせっかいを止め、釜山に犯罪人の引渡しや強制送還の窓口として総領事館を残して半島から撤収し事態の推移を見守るだけでいいと思う。

  2. 匿名 より:

    毎回開催費用が増大するこの流れをどこかで断ち切らなければ、オリンピック開催をきっかけに近代化を目指す発展途上国には負担があまりにも重す過ぎて少数の豊かな国の独占になってしまう。
    日本は世界が評価するモッタイナイという考えと、カネをかけなくても出来るオリンピックのモデルを世界に提案し、勝ち負けを超えた本来のオリンピックの精神を復活させるべき。
    予算をコンパクトにまとめ、選手を派遣できない貧しい国や地域があれば招待できるような開催であってほしい。

  3. 匿名 より:

    2020年までにM7クラスの首都直下地震が十中八九起こる可能性が高まっているらしい。
    関東大震災はM7.9~8.0だったらしい。
    開催中止に追い込まれる可能性もありとか、大丈夫か?
    もし現実になったら、地震の可能性を承知で開催を誘致した日本は世界中から避難され、信用を失う事になる。
    心配し過ぎかな。

  4. 匿名 より:

    不味いでしょうトップ不在で汚職が当たり前の国との共同開催東京都の小池は在日朝鮮かい

  5. 匿名 より:

    今時、3兆円もカネをかけて国内でオリンピックを見たいという人がいるかなあ?
    そんなにカネが余っているのなら、国政選挙で投票所に行った有権者を対象に100人に100億円、1000人に10億円、10000人に1億円を抽選で配れば棄権防止と政治参加のいいキャンペーンになるのになあ。
    オリンピックなんかより有権者は喜ぶと思うけど・・・・・?

  6. 匿名 より:

    プレ平昌五輪でさえ開催できない第三国です。来シーズンですよ冬期五輪。もし失敗したら4年間準備した全世界の五輪代表が可哀想だ。第三国人さんサッサと五輪開催返上しなさい。もう君達だけのメンツの問題ではない。

  7. 匿名 より:

    ●第一に、韓国は、日本でも東京でも無い。(提案自体が全くナンセンスですね)
    ●国際条約や約束も守れない国を相手にする事自体が問題だ。(反日国にエサを与えるな)
    ●韓国での過去の国際スポーツイベントの実績等の酷さを、東京都(小池さんを含め)は、
    調べる能力も無いのかな?。残念だね。 関われば、絶対的に国益にならないでしょう。

    ●再検討は必要なのでしょうが、費用の妥当性や公正さを調べるべきで費用の削減だけが正義では無いと思います。
    何故ならばその費用は、結果的に国民の所得になるのです。やっていることが、本当に残念です。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

メイントピックス

総合アクセスランキング