日韓が慰安婦問題で合意

日韓が慰安婦問題で合意

合計: 1742
実施期間: 2016年1月4日 @ 5:47 PM期限なし

慰安婦問題での日韓の合意は、今後の両国関係にどのように影響すると思いますか。

国籍
性別
年齢
読み込み中 ... 読み込み中 ...

合計: 1753
実施期間: 2016年1月4日 @ 5:48 PM期限なし

合意内容のうち「在韓日本大使館前の慰安婦像の撤去」について、適切だと感じますか。

国籍
性別
年齢
読み込み中 ... 読み込み中 ...

合計: 1757
実施期間: 2016年1月4日 @ 5:48 PM期限なし

合意内容のうち「元慰安婦支援事業への日本による10億円拠出」について、適切だと感じますか。

国籍
性別
年齢
読み込み中 ... 読み込み中 ...

合計: 1759
実施期間: 2016年1月4日 @ 5:49 PM期限なし

両国政府の発表の通り、今回の合意をもって慰安婦問題は最終的に解決したと思いますか。

国籍
性別
年齢
読み込み中 ... 読み込み中 ...

Comments

  1. 匿名 より:

    韓国人は全てにおいて約束を守らない、信用も出来ない国民である。
    義理人情のない国民性である。
    韓国は永遠にお金を要求するでしょう!
    韓国とは国交を断絶すべきである!

  2. 匿名 より:

    朴正煕大統領が日本から受け取った援助を、財閥グループによる基幹産業の育成に使ったのは正しかったと思います。
    国民に分配していれば、マッコリを飲んで終わってしまい貧しいままだったと思いますよ。
    日本の教育を受けた朴正煕氏は、日本の近代化の手法を手本にし今日の韓国を実現したのは間違ってはいないと思いますが、金融から製造、流通までの総合的な財閥ではないため、解体しても経済を活性化するどころか国際競争力を失ってしまうでしょうね。

    強制的に拉致されて慰安婦になった女性などいないのだから被害者など存在しません。
    この手の嘘は朝鮮人と関わったことがある人なら何度も経験しているでしょうが、我々は騙されますよね。
    朝鮮戦争時に米軍相手の慰安婦になった女性達は割り切れない思いでしょうね。
    現在の韓国はインターネットで注文を取り、世界中に売春婦を毎日送り出しているようです。
    韓国は昔も今もそういう国なのです。

    韓国政府は反日を叫び続けなければならない理由がある訳で、独立以来様々な悪事を重ねてきたことを国民から糾弾され真相解明を要求されたら1日も持ちません。
    朝鮮戦争時に国民を置き去りにして逃げ出した政府、逃亡した韓国軍、韓国政府と韓国軍による住民虐殺、不正、腐敗など今日に至るまで数え上げたらキリがありません。
    慰安婦問題は国民を反日にまとめ国民の目をそらす手段なのです。

  3. 匿名 より:

    パククネ前大統領の父親が大統領だった時に支払った賠償金は国のインフラ整備に使ってしまい戦時中の犠牲者には渡らなかった。その人達が声を挙げると国家による使い込みを誤魔化して日本に再度、賠償金を求める厚顔さ。
    今回国内のゴタゴタで慰安婦団体の予算が滞り既に日本が支払った10億のうち2億円を使ってしまっている。
    しかも真の受取人である元慰安婦を名乗る人達にまったく金が渡っていない。

  4. 匿名 より:

    なぜ日本は従軍慰安婦制度を作ったのか知らない人のために少し説明が必要かもしれませんね。
    そういう私も実は知りませんでしたが、教えてもらった内容を少し書いてみます。

    第1次世界大戦でフランス戦線を視察した日本の軍人は、惨憺たる状況の兵士達を見て仰天しました。
    来援した米英軍の兵士達はフランスの売春婦に性病をうつされ、戦闘に支障が出るほど性病が蔓延し、遂に戦闘不能な部隊まで現れる始末で、これを目の当たりにした日本の軍人は対策の必要性を痛感したのです。
    だから従軍慰安婦に対して健康診断と性病予防を徹底し、病気や体調不良の慰安婦は休ませて健康管理をしました。
    更に慰安所に行く兵士には、突撃一番(コンドーム)を支給するという念の入れようです。
    韓国軍兵士のように一般のベトナム女性を強姦し、被害者の女性が産んだ兵士の子供達を置き去りにして帰国するという無責任な組織犯罪を防止する意味もあったのです。

    現在、日本やアメリカ(ネバダ州の一部は合法)などでは売春は違法ですが、ヨーロッパの多くの国では売春は合法で、合意の上での労働の正当な対価として料金を受け取り納税すれば問題は無いようです。
    従軍慰安婦の場合も合意の上での労働の対価として支払われていたわけで、韓国軍のようにレイプしてただ乗りした挙句ヤリ逃げしたわけではありません。
    中国戦線では、出撃した部隊を追いかけて朝鮮人慰安婦が前線の駐屯地まで兵士に会いに来たりする事もあったくらいで、強制連行されて性の奴隷にされた女性がそんなことはしませんよね。

    但し、日本人の中にも犯罪者は今も昔もいるわけで、個人の性犯罪が戦争中にもあったであろう事まで否定するものではありません。

  5. 匿名 より:

    韓国がどのような国で、韓国人の実像がどのようなものか分かれば理解の助けになるでしょう。
    国連に加盟する200余りの国で起こる犯罪の中で最も多いのは窃盗罪ですが、唯一の例外が韓国で、犯罪件数のトップは詐欺罪です。
    また、偽証罪は日本に比べると桁違いに多く、それも一つや二つではなく三桁も多い数字です。
    更に日本人には馴染みのない誣告罪(他人を犯罪者に仕立て上げて告発する犯罪)という韓国らしさを象徴する卑劣な犯罪も特徴です。
    これらの三種類の犯罪は、嘘が無ければ成り立たない犯罪で、韓国はこの手の犯罪のプロであり、お人好しの日本人は韓国にとってはいいカモなのです。

  6. 匿名 より:

    従軍慰安婦の真実を全く理解していない人がいるのは残念なことです。
    昔も今も韓国には多くの売春婦が存在し、売春宿で過酷な扱いを受けた上に稼ぎをピンハネされ悲惨な生活を余儀なくされる気の毒な女性たちが多数存在しているのです。
    2011年にソウルで白昼堂々売春婦たちがデモをして暴れる様子をユーチューブの動画で見た人も多いでしょう。
    悲惨な生活から抜け出す為に日本軍の慰安婦募集に応募したのです。
    兵士や将校よりも収入の多い従軍慰安婦は珍しいことではなく、現地司令官の将軍よりも収入の多い従軍慰安婦もいたようです。
    日本軍は慰安婦を大事にし、玉砕する前に朝鮮人慰安婦だけは連合軍に投降させたほどです。
    韓国軍のように手当たり次第にベトナム女性を強姦し、60ヶ所以上の村で虐殺したのとは大違いです。
    20万人もの少女が拉致され従軍慰安婦にされているのに、親も家族も誰も気が付かず捜索活動もせず、何十年も経ってから騒ぎ出すという馬鹿げた作り話を信じる人は病院に行って診てもらったほうがいい。
    ベトナムも韓国軍兵士にレイプされた女性像を韓国大使館前に設置し、世界に拡散すべきだと思いますか?
    誇り高いベトナム人は、そんなみっともない事はしません。韓国人とは違うのです。

  7. 匿名 より:

    少女像撤去に関しては10億円とまったく関係のない事柄です。

    日本の犯した過ちを謝罪しない限り、過去の過ちを世界に発信するのが義務である。
    10億円は元慰安婦として、強制連行されていった方々の心を救うために支払われたものです。
    慰安婦像の撤去は悲しくつらい過去を背負わせられた方々への冒涜である。

  8. 匿名 より:

    売春婦派遣業世界一に輝く売春立国のパク・クネ大統領は淫売宿の遣り手婆と同じだ。
    そんな女を大統領に選んでおきながら、辞任しろと騒ぐ無責任な韓国人にも呆れる。
    慰安婦問題を持ち出す前に世界中から韓国人売春婦を撤収させるほうが先だ。

  9. 匿名 より:

    マスメディアは正しい情報を発信すべきだと思う。今はインターネットのお陰で真贋がある程度分かるようになりつつあります。ネットワークの切断する人もいます。何故なんでしょう?日本人の尊重精神は何処に?

  10. 匿名 より:

    みんな良いこと言うよなぁ! 同感! 精神の狂った朝鮮人は、滅亡しろ。

    お人好しの日本政府、まちがっても通貨スワップなど復活させて韓国を救うなよ。

    助けても碌なことがない。 付き合っていく価値のある国か? 日韓併合の結果はどうだ。

    奴らはまともな生き物ではない。 国交断絶してもらいたいね。

  11. 匿名 より:

    昔、誰かの慰安婦についての嘘を、婦人講座で教えられて、戦争に行って生きて帰ってきた父親を責めた人がいる。

    徴兵されたひとたちは、敗戦でPTSDに何の配慮もされず、認知症になって夜中に「軍曹殿!」と、飛び起きたりする人がいる。

    せめて、その人たちを責める子供達が正しい知識を持てるよう、孫にも伝えられるよう、広くわかりやすく知らしめてほしい。

    戦争を経験した人たちがいなくなる前に。

    お願い。

  12. 匿名 より:

    いつになったら従軍慰安婦像は撤去されるのだ!!

  13. 匿名 より:

    このアンケート、正直に個人情報を入れる必要が有るとは思えんがw

    大使館前の売春婦像や水曜集会はウィーン条約違反。
    賠償云々は日韓請求権協定で終了。
    海外その他の売春婦像やロビー活動等は「日本人に対するヘイトスピーチ」。

    元々南鮮の国内問題で、尚且つ北鮮の分の金も持って行っただろ。
    日韓基本条約を破棄してくれればお互いの請求権も復活するし、払った金を請求する事も出来る。
    こちらももう黙ってはいないと思うぞ。世論的にw

    日本人はお人好しで余り過去には拘らない為、基本的にやられた事は忘れようとするが、最近は便利になって「記憶は薄れても記録は残し易くなった」のでね。

    少しでも片隅に有ればそれを確認し、そして記憶は補強される。
    やり過ぎたんだよ。支那・朝鮮は。

  14. 匿名 より:

    韓国人の精神構造が何に由来するのか分かれば少しは同情できるかもしれません。
    朝鮮民族の半万年の歴史は奴隷の歴史であり、最後の王朝の李氏朝鮮500年間に奴隷制度は細分化され奴隷の間にも階級があり差別があったほどです。
    更に、奴隷にさえしてもらえなかった白丁というインドの不可触選民のような階層まで存在しました。
    朝鮮併合で日本が強制的に奴隷制度を廃止した時、支配階級の両班だけでなく奴婢と呼ばれる奴隷階級までもが反対しました。
    その理由が、白丁はそのままにしてほしい、白丁まで自由になったら明日から誰を差別すればよいのかと言う奴婢の反対理由に日本人は唖然としたそうです。
    識字率数パーセントの朝鮮人に読み書きを教えハングルを復活させ義務教育から大学まで作ってやっても朝鮮人の精神構造まで変えることは出来なかったのです。

    韓国人は息を吐くように嘘をつくと言われますが、何故嘘をつくのか理解できませんね。
    生殺与奪の権利を持つ支配階級の前では、奴隷は嘘をつくことでしか身を守れなかったのでしょう。
    日本では子供が嘘をつくと、嘘つきは泥棒の始まりと言って叱りますが、韓国では上手に嘘が付けるようになったと親は喜ぶようです。
    子供が窮地に立たされた時、親は助けてやることが出来ず子供が上手に嘘をついて切り抜けるのを祈るしかなかったのでしょう。
    このような悲しい歴史の精神構造は千年や二千年で払拭できるとは思えません。
    精神構造に障害のある隣人とどのように接していけばいいか難しいですね。
    福沢諭吉は匙を投げてしまいましたが、日本人は人がいいから何度でも騙されるのでしょうね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

メイントピックス

総合アクセスランキング